ご利用の流れの画像

1 利用者登録

ハストピア窓口に「 利用者登録申請書」を提出し、利用者登録をしてください。

2 利用施設の空き状況の確認

事前にホームページ、窓口、電話で利用施設の空き状況をご確認ください。

公共施設予約システムリンク

3 利用の申請

(1)窓口受付… どきどきホール、ギャラリー(全日)、多目的ルーム(全日)、スタジオ1(全日)、及びこれらの施設と併用して利用する他の施設

利用受付初日の決められた時間に来館し、申込み順位を抽選で決定し、予約の申し込みをしてください。予約日が決まりましたら、「 利用許可申請書」を提出し、本予約の手続きを行います。初日の翌日以降は、窓口で先着順に予約を受け付けます。

(2)公共施設予約システム…ギャラリー(分割)、多目的ルーム(分割)、スタジオ1・ 2・3、和室、創作ルーム

インターネットの予約システムにて自動抽選(毎月21日午前9時)を行い、それ以降は予約システム又は窓口で先着順に予約を受け付けます。予約日が決まりましたら、「利用許可申請書」を提出し、本予約の手続きを行います。

4 利用の承認・施設使用料の支払い

指定期日までに現金又は納入通知書で前納をお願いします。

5 打合せ

どきどきホール、ギャラリー、スタジオ1を本番利用する場合には、1か月前までに打合せが必要となります。また、火気使用や音楽著作権など関係機関への届出が必要な場合は、事前に手続きを済ませてください。

※催し物に関する資料(スケジュール表・舞台仕込図等)をご持参ください。

6 利用当日

事務室に利用許可書をご提示してください。

7 利用後

  • 利用された設備等を元の位置に戻し、利用の終了と利用人数をご連絡ください
  • 附属設備などのご利用料金の精算をお願いします。